本日2017年7月26日はマヤ暦でいう元日にあたります。

時間をはずした日〈大晦日に相当〉であった昨日は長年使用していた自転車の後輪のタイヤがパンクしたというアクシデントで終わってしまいました。
どっちにしろいずれは修理しないといけなかったものなので、痛い出費ではあったものの、命に関わる大きな事故になる前に修理して良かったのでしょう。

写真は昨日の夜食。鹿児島市下竜尾にあるAugrioにて。とにかく美味!

さて、今日から新しい年に入ったということになります。
グレゴリオ暦とか太陰暦・年度と違って大きく年が変わったなぁとは感じにくいのですが、今度こそ新たな流れが来るのかもしれません。
ここ何年か新暦の元日に年頭所感を書いていたのですが、いずれも予想は撃沈しているので(爆)、今年は見送り…というか頭になにも思い浮かばなかった。
ので、先日新月を迎えた際に願い事を書いたこともあり、叶えるためにもしたいことリスト作った方が良いのかもしれませんね。

風呂の日でもあるけれど英気を養うために、姶良市にある船津温泉にどっぷり浸かってきたところです。

今後の人生、風向きはどうなるのだろうか神のみぞ知っているのでしょう⁉︎

おすすめ:

0 Comment

No Comment.

A GUT FEELING 7TH EDITIONをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む