久々の音楽ネタ。

アラフォーの私が学生だった頃、CD屋に足繁く通っていました。

当時からお金は無くとも月に1枚は洋邦問わず、何かしらアルバムを買っていたなぁ。

そんな中から、特に好きな曲をセレクトしようかなと思います。

今回は”Hackensack

まずは世界のKaty Perryバージョンから。

MTV unplugged にて。

こちらはリメイク(カバー)になります。

オリジナルはこちら。

アメリカのパワーポップバンドFountains of Wayneが2003年に発表したアルバム

『Welcome Interstate Managers』に収録されています。

(Stacy’s Momという曲が有名。)

このアルバムのおかげでグラミー賞の新人賞にノミネートされていました。

ちなみにこの曲は

「学校で好きだった女の子が大人になって有名になってどこかへ行ってしまったけど、またハッケンサックに帰ってきてほしい」

という内容だそうです。

哀愁漂っていて大好きな曲です。

地名を変えればこんなシチュエーションに当てはまる方、結構いそうですね。

彼らのことは前作の”Utopia Parkway”の頃から知るようになり、CDも持っています。

曲中に出てくる主人公がダメキャラばかりなので(笑)、

名曲ぞろいなので語りたいことは多々ありますが、改めて。

おすすめ:

0 Comment

No Comment.

A GUT FEELING 7TH EDITIONをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む