お久しぶりです。

誠に勝手ながらつい先日、当ホームページのデザインをリニューアルいたしました。

例のごとく、当初は別タイトルで別の重い文章を書く予定でしたが、こっちの方が先に気になってきたので、文章に書き出してみます。

って何だろう?

突然、変な話題になってしまってすみませんが、写真を撮る人にとってはすごく重要な感覚であろうと思う。

同じ色でも、人によって見え方は異なるそうで、なかなか他の人にこの色だということを伝えるのは難しいかと。

今回話題にしたかったのは、ただいま私がすごく気になっている色のことで、その色とは黄色である。

元々私は黄色のことがそこまで好きではないのであって、

あなたの嫌いな色は何色ですか?

とたずねられたら、真っ先に

黄色

と答えてしまう。

ちなみに好きな色は、

緑、青、赤、紫、

といったところだ。

色占いで、黄色を調べたところ、

ひとりの孤独感が怖い、弱みを見せたくないそうだ。

確かに、自分の弱さは誰にも見せたくないという根っからの性格はあるので、当たっているのかもしれない。

起きている間は常に気を張って生きている感覚をもっており、そうでもしない限り、明日は生きていけないという危機感があるのかもしれない。

神経や感覚が敏感になっているとき黄色に意識がいく。

気分的では明るいとき、ハッピーなときに、また精神的ストレスを抱えているときなどマイナスときにも黄色を求めたりするそうで、(色カラーより)

わかっているけど、常に力が入っている状態だと思う。

力を抜いていかないとなと。。。思う今日この頃であります。

DSC_5166

おすすめ:

1 Comment

[…] 気になる色(昨年の今頃書いた記事です) […]

読み込み中…

A GUT FEELING 7TH EDITIONをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む