まずは、3年前、私が今住んでいるところに引越しをした直後に書いたブログから。

新居に引っ越してから5日ほど経つ。

今回引っ越しするにあたり必要最小限の物しか携えなかったのだが、

それでも部屋は全くといっていいほど片付いていない。

一気物を買いそろえて、一気に整理したいところ。

ただ、そうなると何にも考えずに物を買ってしまう。。。

なんてこともあって買ったみたものの、

一度も使うこともなく捨てられてしまう物がでてきたり、

前にも同じ物を買っておりだぶってしまたりすることもある。

こんなことが、お金も時間も物そのものの無駄になってしまうし、

前に住んでいた家(私の実家)では最悪な結果になってしまった。

今後は物を購入するにあたり、長く使えるものを、計画的に、

そして安いからといって買い過ぎない。

をモットーに自分の部屋づくりをしていきたいな。

ここ数ヶ月不規則だった生活習慣も規則的なものになおして、

ゆとりを持たせていきたい。

ちなみに、写真は門倉多仁亜さんの『暮らし方がシンプルになる習慣』でドイツ流の生活スタイルを紹介しています。

今後、部屋を快適にするための参考にしようと思う。

と書いていました。

実際はどうだったのかなぁ?

とふりかえってみると、本を読んで実践しようとはしたものの、

私の三日坊主的な性格もあり(笑)、さらには父親の介護も相まってしまい、

つい最近までわけのわからない状態(鹿児島弁で言う”ちんがらっ”)になっていたのは否めないですね(笑)

昨年から再び本格的な一人暮らしが始まったので、自分の思い通りの部屋にできたのにもかかわらず、

精神的にやる気がなかったのか、方針が定まらなったのは確かでした。。。(泣)

今年の3月になり、これではいけないなと、部屋も自身の気持ちもリニューアルしたく、改めて書いた次第であります。

IMG_2536

おすすめ:

0 Comment

No Comment.

A GUT FEELING 7TH EDITIONをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む